デイ・オブ・サービス 2010
10月2日(土)

デイ・オブ・サービスとは

ハンズオン東京では毎年秋に、恒例の「デイ・オブ・サービス」というボランティア・イベントを開催しています。

 

デイ・オブ・サービスとは、年に1度、私たちのパートナー団体の皆さまと企画した複数のイベントに、スポンサー企業の方やハンズオン東京のボランティアの方たちにご参加いただき、たくさんのみなさまと充実した楽しいひとときを過ごそう、という趣旨で行われるハンズオン東京の一大イベント・デーです。

 

今年は、2010年10月2日(土曜日)に開催いたします。

 

今回は5つのイベントを企画いたしました。

 

1.子どもたちと一緒にTシャツデザイン

     児童養護施設 白寿荘にて開催

   若葉寮のお子さんたちと一緒にペインティングして、世界に1枚だけの

   オリジナルTシャツを作りましょう。

 

2.インターナショナル・フェスティバル

     養護老人ホーム白寿荘にて開催

   児童養護施設 若葉寮のお子さんたちと白寿荘のご老人の方たちと一緒に

   世界の国々について知りましょう。

 

3.英会話プログラム

     バンクオブアメリカ・メリルリンチにて開催

筑波英会話とブラインドテニスに参加されている視覚障害を持つ

小・中・高校生の皆さんと遊びながら英会話を楽しみましょう。

 

4.ボーリング大会&ビンゴゲーム

     田町ポートボールにて開催

   都内の児童養護施設のお子さんたちを招待してのボーリング大会です。

   ボーリング大会後のビンゴゲームでも盛り上がりましょう。

 

5.3Rプロジェクト

     ザ・ブリティッシュ・スクール・イン東京(渋谷キャンパス)にて開催

   3Rとは…ゴミを減らし(Reduce)再利用する(Reuse)資源化し(Recycle)

   都内一流ホテルのアメニティで回収されたシャンプー、リンス等を

   ペットボトルの容器に詰め替えて再利用しましょう。

 

デイ・オブ・サービス2008の動画がこちら からご覧いただけます。

 

 

この日、午後6時からは、バンクオブアメリカ・メリルリンチ様がご提供くださる会場にて

お飲み物やおつまみをご用意してのクロージング・イベントが開かれます。

当日ボランティアにご参加くださった皆さまが参加いただけますので、

是非こちらにもお越しください。 

 

今年の参加申込み受付を開始いたしました!

申込みはこちらからお願いいたします。

 

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしています。