デイ・オブ・サービス2012
My Little DOS

ハンズオン東京では、年に1度、1日にたくさんのボランティアの皆さんと様々な活動を行うデイ・オブ・サービス(DOS)というイベントを行っています。日程やお住まいの場所などのご都合により、開催当日には参加したくてもできない、という方々の声を受けて、今回、初の試みとして My Little DOS を企画しました。
下記の期間中、ご都合のいい時に身近で出来るボランティア活動をご提案いただき、実施後、写真などでご報告いただくという形のもので、活動内容は基本的に自由です。お一人でも、ご家族、ご友人のグループでも構いません。この機会に、身近なボランティア活動をどしどしご提案ください。



My Little DOS 募集要項

活動期間:2012年10月12日(金)~10月20日(土)の間
活動内容:ご近所や地域でおこなってみたい活動をご提案ください。

※活動例※

ご近所で外出が大変な年配者などの方たちのために
庭の草むしり/水まき/代理でお買い物/代理で犬の散歩 など

近隣の病院や養護施設のお手伝い
(事前に必ず施設への申込みをしてください)

近隣の老人会、こども会などへの参加

10月20日~21日実施のDOS in 東北のためのお菓子作り
※10/19にHOTオフィスへ届けてくださる方に限ります。

近隣の公園の清掃

ハンズオン東京の東北プロジェクト、定例プロジェクトの中から
応援したいと思う活動への募金イベント

地域のボランティアセンターなどで募集している活動

上記以外のご提案も大歓迎です!


 

申込み方法

代表者名住所電話番号参加人数活動内容(活動時間数)を明記の上
10/5(金)までに info@handsontokyo.org までメールにてご連絡ください。
お申込み受領後、こちらよりDOSのステッカーをお送りし、申込みは完了です!

活動後、簡単な活動レポートにご記入いただきます。
可能でしたら活動中や参加者全員の集合写真もお送りください。
ウェブサイトにてご紹介させていただきます。

たくさんの皆さんのご応募、お待ちしています!