------------------------------------------------------------------

多くの皆さまのご参加、

ありがとうございました!

------------------------------------------------------------------

Hands On Tokyo "Day Of Service 2014"

「ハンズオン東京 デイ・オブ・サービス 2014」開催のご案内


今年も例年通り、同日に多くのボランティアが地域貢献を行なうボランティア・イベント「ハンズオン東京 デイ・オブ・サービス 2014」を、10月19日(日)に東京都港区東麻布の旧飯倉小学校にて開催いたします。

「デイ・オブ・サービス(Day Of Service、DOS)」は、ハンズオン東京のパートナー団体と スポンサー企業、そしてボランティアの方たちが参加して、多くのみなさまと充実した楽しいひとときを過ごそうという趣旨で行われるイベント・デーです。今年は東麻布区民協働スペースにて、お招きしたパートナー団体と交流しながら、ハンズオン東京の活動を多くの方たちに知っていただけるよう企画しました。

 

場所:東麻布区民恊働スペース(旧飯倉小学校)

港区東麻布2-1-1

 

服装:動きやすい服装でいらしてください。

当日受付で「デイ・オブ・サービス」T−シャツをお渡し致します。

(ボランティアにはいくつでも参加できますが、Tシャツはお一人一枚とさせて頂きます。)

 

注意事項:

*13歳以上の方がボランティアに参加できます。

*昼食費・交通費などは各自でご負担ください。

*活動はボランティア・リーダーの指示に従って下さい。

*イベント終了後3時から4時までボランティアの皆様との簡単な交流会を予定していますので、お時間のある方は是非ご参加ください。

*お申し込み後、確認のメールが届きますので、集合時間・場所などをご確認いただき、添付のご案内を必ずご一読ください。

*実施時間15分前までに受付で登録し、Tシャツを受け取ってください。

 

*お申し込み(サインアップ)は [こちら] から!

 

設営・準備

*テントの設営、各ブースの準備のお手伝いをします

 

片付け

*イベント終了後のテントの片付け、各ブースの片付けをします

 

ご案内ボランティア / 警備

*来場者の中で手助けを必要とする方やパートナー団体からの参加者についていただき、会場のご案内をします。

*当日敷地内での不審な行い等に注意しながら、見回りをします。腕章をお渡しします

 

移動動物園

*動物に与えるえさを渡したり、こども達やお年寄りが動物とふれあうのを補佐します

 

焼きそばブース

*焼きそばを作りお客様に渡すなどのお手伝いをします。エプロンをご持参ください

 

ベーク・セール

*カップケーキやバナナブレッドなどのカットや陳列、ならびに販売のお手伝いをします。エプロンをご持参ください

 

クッキー・デコレーション

*こども達がクッキー・デコレーションをするお手伝いをします。エプロンをご持参ください

 

クラフト・コーナー

こども達がブレスレットなどを作るお手伝いをします。

 

プロジェクト展示コーナー / ミニ・トーク セッション

*定例プロジェクト、ならびに東北プロジェクトの写真が展示されています。プロジェクトに参加した事のある方は、来場者に説明をお願いします。また、その場でボランティア登録をしたい人たちの登録をお手伝いします。

*来場者の誘導や円滑にセッションが行なわれるお手伝いをします。

 

交通案内

*お客様を最寄駅から会場までご案内します

 

視覚障害を理解するための体験コーナー

*来場者はアイマスクをして、部屋に設置した障害物をよけながら歩く体験をしてもらいます。アイマスクを渡すなど、リーダーのお手伝いをします。

 

*お申し込み(サインアップ)は [こちら] から!