筑波大学付属視覚特別支援学校 英会話

パートナー:筑波大学付属視覚特別支援学校 国際交流クラブ

筑波大学付属視覚特別支援学校の高校生が運営している「国際交流クラブ」で、生徒たちの英会話や国際理解をサポートするプログラムです。ネイティブかそれに近いレベルの方のご参加をお待ちしております。

時間: 9:30 AM - 12:00 PM
頻度: 月1回 (基本第4土曜日)
場所: 筑波大学付属視覚特別支援学校 (東京メトロ有楽町線  護国寺駅より徒歩5分)
参加条件: 15才以上のネイティブか、それに近いレベルの方がご参加頂けます。

参加者の声:視覚障害を持つ生徒を励まそう!と応募しました。でも生徒達は皆おしゃれで自信にあふれ、英語の勉強にも熱心で、このプログラムに参加するのをとても楽しみにしていました。多くの生徒はスポーツにも参加しているようでした。今日は色々学びました。

 

視覚障害者のための英会話

 

パートナー:東京都盲人福祉協会

  

東京都盲人福祉協会による視覚障害のある方たちの英会話レッスンで、英会話の相手になっていただきます。ネイティブかそれに近いレベルの方のご参加をお待ちしています。

 

時間: 9:40 AM - 12:00 PM

場所: 新宿区高田馬場1-9-23

頻度: 月1回 (基本: 第1土曜日)

JR山手線・東京メトロ東西線  高田馬場駅より徒歩10分)

参加条件: 10才以上のネイティブかそれに近いレベルの方がご参加いただけます。15才以下の方には大人の方の同伴が必要です。

 

参加者の声:南アフリカに行った時の事をフリー・カンバセーションの時間に話しました。高速道路の両側には砂漠が永遠に続いていていっぱい動物がいたと説明し、「どんな動物がいたと思う?」と英語で聞いてみました。皆の顔が輝き始めて、皆の笑顔につられて私も終始笑顔になっちゃいました。楽しかったです。

 

KoKo Club

パートナー:東京ミラクルスターズ
  
視覚障害のある中学生から社会人の方に、会話をベースにした英語レッスンのお手伝いをしていただきます。生徒たちの英会話や国際理解をサポートするプログラムですのでいろんなテーマに沿ってお話します。英語が話せる方のご参加をお待ちしております。(ブラインド・テニスの生徒さんが参加しています!)  
  
時間: 10:00 AM - 12:00 PM
頻度: 月1回 (基本: 第1土曜日)
場所: アカデミー文京(東京都文京区春日1-16-21)
     地下鉄丸ノ内線・南北線後楽園駅徒歩1分
     都営三田線・大江戸線春日駅(文京シビックセンター連絡口)徒歩1分
参加条件: 10才以上で英語が話せる方がご参加いただけます。(TOEIC 450点以上;英検準2級以上)