ハンズオン東京「ニューノーマル」への移行について


ハンズオン東京は、コミュニティのニーズに合った活動の提供を心がけ、慎重に「ニューノーマル」へ移行してまいります。ボランティアの皆さんやコミュニティパートナーの皆さんの健康と安全を最優先に考え、下記の条件の下で対面活動を再開いたします。

●    対面での活動をご希望されるコミュニティパートナーとは、ニーズを伺い活動を再開いたします。
●    安全対策として、ガイドライン(日本政府のガイドラインに準拠)および同意書を作成しています。このガイドラインは、今後、感染状況や、コミュニティパートナーやボランティアの皆さんのニーズの変化に基づき、見直してまいります。
●    日本政府より「緊急事態宣言」が発令された場合、対面活動を中止とさせていただきます。
●    ご自宅にいながら参加できるプロジェクトやオンラインでの活動は、ボランティアの皆さんやコミュニティパートナーの皆さんのニーズに合わせ、引き続き開催いたします。

次の場合は、ボランティア活動へのご参加をご遠慮ください。
●    37.5C以上の発熱や、体調不良または風邪のような症状がある場合。
(体調に少しでも変化がある場合、活動参加をキャンセルしてください。)
●    ウィルス感染の可能性のある方、またはその濃厚接触者と見なされる方、感染リスクの高い方等と接触がある場合。
●    過去10日間に海外渡航歴のある方、またはその方と接触したことがある場合。
●    感染者との濃厚接触の可能性がある方と同居している場合。
●    過去10日間、強制検査が課された施設に立ち入った場合。


【新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い】
●    活動中は常にマスクを着用してください。
●    ボランティア活動の際には、消毒液をお持ちください。開始前および終了後の除菌、または手洗いを徹底してください。
●    活動中は常にソーシャルディスタンスを意識し、密を避けてください。
●    活動の参加条件は各コミュニティパートナーのガイドラインに準じます。活動日2週間前からの体温をヘルスチェックシートに記入をお願いする場合がありますので、検温を心がけるようにお願いいたします。