LIVES キッチン





はたらく・たべる・わらう
LIVES フードトラックプロジェクト

LIVES キッチン

2018年から皆さんに愛されてきたLIVES フードトラックプロジェクトは、障がい者の「はたらく・たべる・わらう」をテーマに活動をしています。障がいのあるスタッフとボランティアが共に楽しくはたらくLIVES フードトラックの目的は、障がいのあるなしに関わらず、お互いに深い人間関係を築く大切さを伝えること、そして、誰もが受け入れられる働き方や生活環境を作るために、社会の意識改革に貢献すること。また、スタッフにとっては、「はたらく」の体験の場、就労に向けたステップアップの場でもあります。

▼LIVES キッチン インスタグラム
https://www.instagram.com/liveskitchen_/





■営業時間
11:30〜13:00
*販売予定数がなくなり次第終了させていただきます。
*5月13日(月)〜5月25日(金)はスタッフ研修のためお休みさせていただきます。


■主な出店場所
*5月12日(日)は足立区西新井・ヴィレッジマルシェに出店します。


毎週火曜日 川田建設前(東京都北区)
https://maps.app.goo.gl/8cdDk2DfUADDhFvv6

第1・第3水曜日 虎ノ門 金刀比羅宮 琴平タワー(東京都港区)
https://maps.app.goo.gl/FC8rZuN3FB2ncwXt8

第2・第4水曜日 ヒルトン東京(東京都新宿区)
https://maps.app.goo.gl/FJ6L2YP3V8jjYsDc6

毎週木曜日 虎ノ門ヒルズ前、新虎通り(東京都港区)
https://maps.app.goo.gl/R75rgFa7kZ2vviYz7


*学生のみ
*毎週月曜日 昭和女子大学キャンパス内(東京都世田谷区)
*毎週金曜日 明治大学和泉キャンパス内(東京都杉並区)


 

■2024年4月のメニュー

DEAN & DELUCA
シェフズランチボックス

デミグラスミートボール(DEAN & DELUCA 秋山シェフ監修)

ミートボールをデミグラスソースでじっくり煮込みました。仕上げにチェダーチーズソースをかけ、さらに濃厚な味わいに仕上げています。付け合わせのデリは甘酸っぱい紫キャベツのマリネとスパイスのきいたケイジャンパスタサラダを添えています。

DEAN & DELUCA 秋山シェフ 

 

■2024年5月、6月のメニュー

DEAN & DELUCA
シェフズランチボックス

タコライス(No Code 米澤シェフ監修)

ほどよいスパイシーさと挽肉の旨味のタコミートに、フレッシュなトマトの甘味と酸味がアクセント。仕上げにチェダーチーズのクリーミーさが全体のバランスを整えます。付け合わせのデリは、クリーミーなコールスローとミックスビーンズ、コーン、アボカドの入ったメキシカンビーンズサラダを添えています。

No Code 米澤シェフ 


LIVES KITCHEN オリジナルキーマカレー 
LIVES KITCHEN で人気のキーマカレーに人参とキャベツのサラダを添えました。

 

■5周年を迎え新しいフェーズへ

活動を始めてから5周年、私たちはこの取り組みをさらに多くの皆さんに知ってもらい、広めていきたいと考え、プロジェクトをリニューアルいたしました。新プロジェクトでは、パートナーとして新たに、世界の食のセレクトショップである「DEAN & DELUCA」を迎え、共に活動を進めて参ります。インクルーシブな社会づくりをビジョンにするLIVES フードトラックを起点に、料理人、シェフ、さまざまなバックグラウンドを持つ人たちが結びつくことで、新たな価値や力を生み出すステップになることを目指します。

食のプラットフォームを目指す「DEAN & DELUCA」と、多様なジャンルのレストランシェフが創り上げる価値ある美味しいランチボックス『シェフズランチボックス』をお届けします。

 

 

一人ひとりの個性が輝き、みんなが一緒になって仕事をし、ごはんを食べて、楽しく笑う。
皆さんのあたたかいサポートが、インクルーシブな社会への大きな一歩になります。

地域社会を「たべる」でつなげる「LIVES キッチン」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

■LIVESプロジェクトとは
https://hataraku-taberu-warau.jp/


ハンズオン東京のこれまでの活動で、スペシャルニーズの方、障がいのある方、そして、ご家族の皆さんとお話しする中で、日本では障がいなど多様な個性を持った人たちが社会に出て生活をすることが、まだまだ難しい環境であることに気がつきました。

一人ひとりの個性が輝き、みんなが一緒になって仕事をし、ごはんを食べて、楽しく笑えるような“あたり前”の社会を作る。毎日仕事をし、毎日ごはんを食べて、毎日楽しく笑う。私たちは、そんな毎日のことを、あたり前と思って生活をしています。でも、そのあたり前のことができない人たちがいます。一人ひとりの個性が輝き、みんなが一緒になって仕事をし、ごはんを食べて、楽しく笑う。そんな社会を作っていければと思い、ハンズオン東京は、障がい者の「はたらく・たべる・わらう」をテーマにした「LIVESプロジェクト」を立ち上げました。

 

■LIVES キッチン ご支援のお願い
https://www.handsontokyo.org/topics/405/

 

■ LIVES キッチンを財政的に支援していただける場合は、下記のリンクボタンよりご寄付をお申し込みいただけます。寄付申込書の使途に「LIVES キッチン」とご記入をお願いいたします